アート科学つり情報
旬の釣り情報をアート科学がお届けします
 



 今年も最後のつり情報となってしまいました。皆様、如何お過ごしでしょうか。
 今回のつり情報も、前回に続き、霞ケ浦本湖のタナゴについてです。
 23日午後は、霞ケ浦へタナゴ狙いで釣行。お昼の天気予報で翌日は崩れる予報が出ており、竿を出せるのは今日しかないと思い向かったため、行方市の霞ケ浦大橋付近に着いたのは16時。日没を考えると、30分ほどしか竿を出す時間がないので、橋を渡り2週間前好調だった、かすみがうら市湖岸のテトラ帯に向かうことに。しかし、ポイントに着いてテトラの際を覗くと、2週間前とは違いタナゴの姿はありません。浮子下を深めにとって、釣りをスタートすると、すぐに反応はあったのですが、ヒットしたのはブルーギル。その後もヒットするのはブルーギルばかり。このままでは、ブルーギルで終わってしまいそうだったので、ちょっと移動してテトラ際の枯葦付近を狙ってみると、やっとタナゴをキャッチすることが出来ました。しかし、この後、タナゴを1匹追加したところで日没終了。ボウズは避けられましたが・・・。

 今年もアート科学つり情報をご愛読いただき誠にありがとうございました。
 来年も皆様にとって素晴らしい年になることをお祈り申し上げます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2017年12月14... 2018年1月11日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。