アート科学つり情報
旬の釣り情報をアート科学がお届けします
 



マコガレイ:35cm程度・2枚、ムシガレイ:1枚
沖メバル:25cm~30cm・22匹

本日の釣果を見る限り、メバル・マコガレイ共に潮の濁り、潮の流れ、水温さえもう少し良くなれば、必ず良い釣果が望めそうな状況と思います。 又、マコガレイ釣りは、釣り方次第で釣果にかなり差の出る釣りと思います。同じ餌、同じ仕掛けを使用しても、釣果の開きとマコガレイばかり釣れる人とマコガレイ・イシガレイと種類の違うカレイを釣る人、このような差が出る釣りがカレイ釣りかも知れませんね・・・現在の海の状況ですと、平磯沖ではマコガレイが中心で、大洗沖に出るとイシガレイが釣れ始める感じがします。
しかし、いずれにしてもカレイ釣り、小突き方、誘い方で釣果が大きく影響するようですね。
是非、小突き方・誘い方の工夫をして、カレイ爆釣り・・・・・チャレンジしてみてください!
また、本日の川秋丸の釣果も見逃せません。本日、乗船時のターゲットは「カレイ」でしたが、
日立沖では食い渋りの状況で早々に沖メバル釣りに変更、その結果が本日の釣果です。
これが、川秋丸船長の「お客様にお土産を」の気遣いの釣りです。

皆様、天候を十分にチェックし、日立沖のマコガレイ・沖メバル釣りを是非、チャレンジしてみては如何ですか?
しかし、早春とは言えまだまだ、海の上を吹く風は冷たいので、寒さ対策・船酔い対策を十分に行い乗船してください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2009年3月6日... 2009年3月19日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。