異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

2016年10月02日 | 3D


あんま変わってない。
スカルプとしてるうちに髪のシルエット崩れてきてるわ。
明日。



と、愚痴でもないんだけど。
3Dアニメーションのお仕事もらってるところの会社さんの作業してる人が新人さんで、
細かい所がなかなかアレな感じ。

ウィンドウズOSのユーザー管理ができてから面倒になったのだけど。
ファイルの場所、パスの管理がちょっと面倒になりましたよね。

で、まあ、パスが通らない。
あんまデータ管理とかも知らないみたい。
同じ名前のファイル名、フォルダ名のデータを普通にアップしてくる。

自分はわかってるから簡単だけど、
やっぱ最初の1年目くらいまで、自分もテクスチャパスの話されても理解できなかった訳だし。
付いて教えてくれる人がいない新人さんとなれば…急にあれこれ言ってもしんどいと思うので。

どこまで言った方がいいんじゃろか、と考えながら少しづつ自分の都合の良い方向にもっていきたい。
とはいえテクスチャパス。
MAXと比べればMAYAはだいぶ判りやすいので何とかなると思う。
どのPCでも問題なく開けるデータ作るの楽。

俺、普通の人より煩くないけど細かいので、簡単なことを複雑に説明してしまったり負担にならないように気を付けたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿