エロ同人のテキスト打ってました。
凄い難航しました。
書きたい内容、展開は決まってるのだけど。
繋ぎの1行1行が思いつかず、PCの前に座ってはふて寝を繰り返し、ラストはPCに無理やりへばりつき、なんとか捻り出して文章繋げていきました。
ちょいエロテキストの話。
嫌がってたけど、本番が始まると感じてしまって。
ツンツンしてたけど、本番が始まると感じてしまって。
とか。
それよりもう1段階複雑なのやりたくて。
ざっくりと決めてた展開が
反抗的で生意気な女の子がいて、ツンデレと思わせといて、男が耐えられなくなって尻叩いて大泣き、恐怖から服従、で、感じてしまって、という展開。
デレさせるんじゃなくて、常識のない子を反省させて、服従させるって流れ。
ストーリーを読ませる尺はないのでプレイの中でそれを展開させたのですが、これが大変でした。
山場は大泣きだから、その伏線としてちょこちょこ生意気な態度を取る、男一瞬イラッとする、気を取り直す、生意気な態度+横柄な態度を取るを何度か繰り返して。
生意気な発言が行き過ぎて男が切れる、尻叩く、驚く、反抗する、男辞めない、痛みに耐えきれず大泣きする。
男に泣きながら謝る、男態度で示すまで許さないという、泣きながら男が喜ぶことを言う、男やっと許す、恐怖から服従関係成立、普通のエロラスト。
これをシーン切り替えずに1シーンでやりました。
登場人物の感情が短いテンポで激しく上下するので、読んでる人おいてけぼりにしてないかちょい不安なんだけど…というストレスと闘いながらなんとかテキストまとめました。
見せたいところは強がってる女の子を大泣きさせる部分。
登場人物の感情が上下激しい中、その山場に向かってエロさを維持したまま自然に繋げたいっていう苦痛。
ちなみにテキストって言っても映像に字幕みたいな感じで入れる物なので、映像から外れられないし、1度に表示できる文字数も決まってる。好き勝手に展開はできないです。
ほいで話は変わるのですが。
絵コンテとかストーリーとか構成とか。
アニメーションの難しいカット作ってる時と同じ感覚になります。
見せたい箇所があって、そこを一番カッコよく見せるために予備動作とか予備動作の予備動作とか、予備動作の予備動作の予備動作入れます。
展開させて辻褄合わせ、展開させて辻褄合わせの繰り返し。
ほいで、思うのですが、アニメーションの場合。
予備動作が何重にも入ったとした場合、上下動が気持ちいいタイミングにきてるかどうかが大事であって。
繋ぎなんか早くても雑でも、最低限の辻褄があってたらなんとかなる。
アニメーションと構成が同じ頭なら…。
テキストの構成の方も、なんとかなるんじゃねーかと…。
夢見心地で思います。
失敗してなきゃいいけど、今の自分には判断できない。
凄い難航しました。
書きたい内容、展開は決まってるのだけど。
繋ぎの1行1行が思いつかず、PCの前に座ってはふて寝を繰り返し、ラストはPCに無理やりへばりつき、なんとか捻り出して文章繋げていきました。
ちょいエロテキストの話。
嫌がってたけど、本番が始まると感じてしまって。
ツンツンしてたけど、本番が始まると感じてしまって。
とか。
それよりもう1段階複雑なのやりたくて。
ざっくりと決めてた展開が
反抗的で生意気な女の子がいて、ツンデレと思わせといて、男が耐えられなくなって尻叩いて大泣き、恐怖から服従、で、感じてしまって、という展開。
デレさせるんじゃなくて、常識のない子を反省させて、服従させるって流れ。
ストーリーを読ませる尺はないのでプレイの中でそれを展開させたのですが、これが大変でした。
山場は大泣きだから、その伏線としてちょこちょこ生意気な態度を取る、男一瞬イラッとする、気を取り直す、生意気な態度+横柄な態度を取るを何度か繰り返して。
生意気な発言が行き過ぎて男が切れる、尻叩く、驚く、反抗する、男辞めない、痛みに耐えきれず大泣きする。
男に泣きながら謝る、男態度で示すまで許さないという、泣きながら男が喜ぶことを言う、男やっと許す、恐怖から服従関係成立、普通のエロラスト。
これをシーン切り替えずに1シーンでやりました。
登場人物の感情が短いテンポで激しく上下するので、読んでる人おいてけぼりにしてないかちょい不安なんだけど…というストレスと闘いながらなんとかテキストまとめました。
見せたいところは強がってる女の子を大泣きさせる部分。
登場人物の感情が上下激しい中、その山場に向かってエロさを維持したまま自然に繋げたいっていう苦痛。
ちなみにテキストって言っても映像に字幕みたいな感じで入れる物なので、映像から外れられないし、1度に表示できる文字数も決まってる。好き勝手に展開はできないです。
ほいで話は変わるのですが。
絵コンテとかストーリーとか構成とか。
アニメーションの難しいカット作ってる時と同じ感覚になります。
見せたい箇所があって、そこを一番カッコよく見せるために予備動作とか予備動作の予備動作とか、予備動作の予備動作の予備動作入れます。
展開させて辻褄合わせ、展開させて辻褄合わせの繰り返し。
ほいで、思うのですが、アニメーションの場合。
予備動作が何重にも入ったとした場合、上下動が気持ちいいタイミングにきてるかどうかが大事であって。
繋ぎなんか早くても雑でも、最低限の辻褄があってたらなんとかなる。
アニメーションと構成が同じ頭なら…。
テキストの構成の方も、なんとかなるんじゃねーかと…。
夢見心地で思います。
失敗してなきゃいいけど、今の自分には判断できない。