異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

2016年09月30日 | 3D


今触ってる感じだと髪の毛なんとかなりそう。
トポロジがグチャグチャしてる部分って綺麗に彫り込めないし、面を綺麗にする筈のスムースブラシが都合よく動いてくれない。
新しい課題が見つかって、そもそもZスフィアを配置する段階である程度綺麗なトポロジが生成されるようにすればいい、と気付いた。
シルエットの調整は基本ブラシで簡単にできる。トポロジの綺麗具合の方が作業の上で優先度高い。
本当は1日中触ってたいんだけど。
…お仕事しなきゃ。

もしかしたらMAYAのVRayのライセンス、今お仕事もらってる会社さんから貸してもらえるかも。
それ貸してもらえた期間でVRayの機能覚えて、貸してもらった会社さんに知識やフローを返す、という流れなんだと思う。
いい機会なのでVRay貸してもらえたら、今作ってるのVRayで仕上げたい。
その時はVRay月間になると思う。

自分、セルルック関係のお仕事がメインだったので、
レンダリングとマテリアル関係弱いです。
いいチャンスです。


あ、そうそう。
ソフトを覚えるのはたぶん好きな方のジャンルの人間になると思う。
少しづつ触れるようになる過程って、なんだか自分の可能性が広がっていってるような感覚になって快感です。
ケド、何日も連続して調べてるとさすがにイライラする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿