異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

2010年11月29日 | Weblog

ざくざく描いてた。

なんかアホらしい。
どうでもいい練習絵描くの、もうやめようかしら・・・。

生まれ変わったら俺、忍者になる。



昨日行ったカラオケ屋さんに「味噌カレー牛乳ラーメン」あった。
青森のラーメン。
前に青森のお友達から教えてもらってたのね、そーいう美味しいラーメンがあるって。
見つけた時感動して、食うの忘れた。

2010年11月27日 | Weblog
中野ブロードウエイに行ってきた。
面白い本見つけたのでかってきた。
「ヘンタイの理論と実施」
「頭の中の幽霊」


「ヘンタイの理論と実施」は、下系の話を真面目な口調で書かれてる本。
なんだけど、真面目な口調で、ネタがちょこちょこ織り交ぜられていて、なかなか渋い。
一文を取り上げると

「見返りを期待せずに、愛のレベルをひたすら高めていく。そんな二次元オタクのオナニーほど、純愛と呼ぶにふさわしいものはあるだろうか。彼らから見れば、相手に愛されることを求めた電車男の恋など不純でしかない。」

・・・この辺の文章読んで買うの決めた。
色物に対する冷静な分析って、読んでるとウフフと笑ってしまう。




「頭の中の幽霊」
は、本物のキチガイ系が沢山紹介されてみたい。





久々に本を読む。
義務意識で本を読むようなことにならないように、本屋の本を全部見て回って、ほいで、
「コレだああああああぁあぁあ!!」
と、思ったのを買った。

学生時代はよく読んでた。
ゲーム雑誌とかでも、隅まで読んでた。
小説なんかもはまれば読んでる時間がずっと面白くて、お話が終わらないでほしい、と、思える時がある。

・・・最近全然、本を読んでない。



本の話を書きつつ、
今から徹夜でカラオケ行ってきます。

2010年11月26日 | Weblog


じじいが祈ってくれてる。
皆の幸せを祈るじじい。
妖怪、じじい。



漢字っていうのは、もともとは絵みたいなもんなんだって。
じじいの顔をじっと見てると・・・屍という漢字に見えるってさ。
・・・フヒヒ。

じじいじゃなくても、周りの人の顔を見て、不幸だったり幸せだったり疲れてたり活き活きしてすると、顔に描いてあるって。
顔は世界の共通言語・・・でも、俺、人の顔見れんー・・・。

2010年11月22日 | Weblog
邦画の「パッチギ」「自虐の詩」見ました。
面白かった。

「ソウルナイン」も借りてきたのですが、コマ落ちする・・・。
イメージファイルに書き出して、デーモンで見る。
板尾さんとか千原さんとか出演してる奴です。


ゲームにしろアニメにしろ映画にしろ、関西方面の絡む作品はアタリが多い気がします。
大阪京都の方言は言葉自体が気もち良過ぎる、なんかズルイ。


こないだ京都の方にきいたんですが、面白さは日常生活のうえで必要スキルなのだそうです。
面白く無い人はどうするの?
と質問したところ。
黙して去るのみ、と教えてもらいました。
会社に遅刻してもトンチが良ければOKなんだそうです。
ほぼ全ての問題はトンチで切り抜けられるって、言ってたような言って無かったような。
たぶん言ってました。



あと、えっと、パッチギ。
喧嘩シーンが凄く迫力あって、見てて気持ちいいです。
爆発もしないし、CG処理もないし、ジャッキーなみの格闘もないんですが、でも、凄く迫力満点で気持ちいいです。
撮影中に怪我人結構でるそうです。
流血するそうです。
どうも・・・本気で殴ってるっぽい。
井筒監督さんと北野誠さんの全裸で街中闊歩して逮捕の話って有名?

俺の中で、関西方面は良い意味でとんでもない人が沢山いるという印象があります。



以前バイトしてた時に、学生時代不良でしたって感じの人と遊んだ事がありまして。
そん時に聞かせてもらったんですが、「殴り合って痛いのは最初だけだよ」っていってました。
最初の痛みからアドレナリンが出まくって、後半は気持ちいいそうです。
「ぼけがきー」「しねぼけー」
とか罵り合いながら、内心、とても気持ち良いんだそうです。

2010年11月18日 | Weblog


適当。



昨日の続きで、妖怪、ホロホロ鳥を描いてたんだけど、絵がヘタったんで止めた。
適当に妖怪考えるの、そこそこ楽しい。
趣味にしたい。
「趣味は新しい妖怪を考える事です」
と言う事を、数少ないフレンズ達に言って回って、更に数を減らしていきたい。
半笑いで、でも目はマジな感じで、明日から言っていこうと思う。


テンションが上がらない日が数日続くと、富士の樹海にハイキングに行きたくなる。
俺と行く、富士の樹海ツアー。
この寒空の中、富士の樹海に一緒にハイキングに行く人募集しています。
えーっと・・・キャッチフレーズは・・・。
一緒に行こう、山と、永遠に、一体感。

2010年11月17日 | Weblog


妖怪、夜足(よあし)
地元の通称では「ナメさん」と呼ばれている。

夜な夜な徘徊して、人の魂をナメナメする妖怪。
常に空腹で怒ってる。
でもナメナメしかしない妖怪。

過去に人の魂の食事中、誤って人間ごと食べてしまい、後悔してる。
辛い事があると、「もうナメナメしかせーへんねん」と言う口癖を持っている。

子供と女性を好み、説教されるのが嫌い。
酔っ払いに説教されると、激情し、思い切りナメナメする。


夜足に舐められた人間は、しばらく大人しくなる。
欲が減少し、しばらくすると治る。

2010年11月16日 | Weblog




ラクガキ、適当。


もう寒くなってしまい、すっかり欝ですね。
テンションが上がらねぇ。
腹立つ。

集中力がでないの。

脳味噌がダラダラしてる。
俺はやる気あるんだけど、脳味噌が休もうとする。
カフェイン沢山入れてんのにすぐ寝ようとする・・・。

最近、死ぬほどくだらない事でちょこっと悩んだ。
わかりやすく例えば、「りんごって凄い赤いわぁああああ!!!甘いわぁああああ!!」って感じに悩んでた。
ほんとにくだらない事で、そんな事に足を引っ張られてる意味がわからん。
早く戻したい。

2010年11月15日 | Weblog
久々に映画見た。
TUTAYAでカード作った^^

「自虐の唄」って映画がどうしても見たくなって、動いたんですが。
でも、レンタル中で・・・。

そのかわりに、
「リング」と「ラジオの時間」と「陽気なギャング」が世界を回す見ました。
リングもラジオの時間も名作ー。
「ラジオの時間」って三谷幸喜の初監督作品なの?
もうちょい新しいの借りようか迷ったけど、見てよかった、すげー面白かった。


「陽気なギャングが世界を回す」
カッコイイ映像とカッコイイセリフが並んでるのに、全然カッコよくない。
棘もないし、行動に義務も責任も一切無い、感情も無い、まさに陽気でやさしー映画。
飛ばし飛ばしで見た。



他にも「パッチギ」と「どろろ」借りてます、楽しみー^^