異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

2024年04月29日 | Weblog

クルド人問題に関してのユーチューブショートを見た

違法駐車してたカレー屋のクルド人を注意したら、逆切れして撮影してた携帯を取ろうとしてきた
日本の撮影者は怒って「日本からでていけてめぇ!!」と暴言を繰り返し言い返してた

という構図で作成されていたが
何度見てもただの差別動画だった
価値観が歪んだ人間が再生数欲しさに作った、本当の差別動画だった

胸糞が悪くなってコメントを開いたらほとんどが撮影者側を称えるコメントだった
その現実に絶望した


「違法駐車」というルールを破っていたとして、
飲食の路面店、違法駐車の1つや2つあるのが普通だと思う
もしそれが本当に迷惑行為になっていたとしても、差別発言が許されるわけがない

こんな気持ち悪い動画に6万いいねがされていて、3000件近い賛同のコメントが書かれていた

クルド人側の状況を想像して発言した人は僅かにだけど、確かにいた
自分は怖くてコメントができなかった

ユーチューブショート、自分のIDを晒してコメントを書かないのは正解行動ではあるのだけれど
今まさに目の前で差別されている人間を前に、言葉の1つも書けない自分の弱さにまた嫌な気持ちになった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿