異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

リンク。

2007年07月28日 | Weblog
返事を返したいんだけど、ちょい、タイミングが(僕の)、もうちょい伸びます・・・。
頭を使うほど現在パワーが足らない。で、予定がチマチマで、ちょい放置になっちゃいます、メンゴ。
でも更新。
脳に膿が溜まらないように。

駅の切符売り場で。
オバちゃんがお金を片手に、ボタンを押してた。
・・・お金を入れていない、というか使い方がわからないみたい。
なんで、話しかけた。
「そこにお金入れれば切符買えますよ」
って。
オバちゃん:「500円札・・・」
500円・・・札?
見たら、手に持っていた硬貨は、日本の金じゃねー。
こりゃ無理だ。きっとどこの駅で降りたいのかとかいくらの切符が欲しいのかもシラネーっぽい。
なんで、「そこにいる駅員さんに聞けば教えてくれますよ」と駅員のいる場所を教えることにした。

女性のスカートの短いのは迷惑な話でファッションらしい。
駅の階段を上っていたのですが、前の女子高生のスカートが短い。
嫌だったので視界から外れるように横にズレた。
変な違和感を感じてふりかえったら、男性みんなその女性の後ろを避けて通ってた。

帰りの道路にて。
自転車に乗った男が通りぬけていった。
カップめんを落とした。
道路の真ん中だったので、車がこないうちにと思って拾ってあげた。
男:「*****」
言語障害っぽかった。
でも「ごめんなさい」と言ってたのは聞き取れた。
「いえいえ」といって立ち去りました。


ふとした瞬間だけど、こう脳味噌の中で会話するっていうか、思考が被った者同士の繋がりって感る時がある。

気のせいだろうけど。