異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

芸術と裸

2006年02月13日 | Weblog

ふふふ・・・背景集はいつ出来る事やら。

ついさっき、yahooのジオシティ専用リンクに自分のサイトを登録してきました。
カテゴリは「芸術」<「イラスト」<「キャラクター」ってところ。
ロクなカテゴリがなかったため、「キャラクター」になってしまった。本当は制作活動全般が目的なので違う。というか「イラスト」のサブディレクトリに「キャラクター」と「待ちうけ画像」しか無いってどういう事??イラストってそういう意味しか含んでないの?

ジオシティの契約条件にヌード、ポルノ、性的表現が禁止とあります。

ヌード=裸

思うに、裸というのは芸術と密な関係にあると思うのですが・・・?それを禁止ってどういう事??
かの有名な画家達は全員アウトです。僕もどちらかと言えばアウトです。僕のサイトが消える日が近づいた気がします。
自分のページに巨乳とか下乳とか裸などの文字が書けなくなると思うと寂しいです。
製作の幅が縮まった気がします。
どれだけ布を被せようとその骨組みは裸です。
アイドルのあの子だって体はあるんですから。
というか、ヌード自体は性的ではない筈だ。被写体であってそれは物と同じですよ。そうです、物なんですよ。ですからそれが「エロい」だの言う方がどうかしてるんですよ。頭がおかしいんですよ。僕の知っているデッサン本にはモザイク無しだった。嬉しかった。
・・・。

ヌードを禁止する事は間違っている、と僕は思う訳ですが・・・間違っていると思っている僕が間違っているんでしょうか?

本気で人物を描いたら、裸の重要さを感じられます。
裸の下には筋肉、その下には骨がありまして。
それ等を理解できて初めて正確な体(裸)が描けます。
イラストの入門として裸は必要不可欠だと思っています。

と、ここまでYhooに文句を付けてましたけども、考えてみたらその契約を読んでOKを出したのは僕でした。文句をいえる立場じゃないですね。
Yhooのページ、辞めちゃおうかな?
誰か、裸OKのフリーページ知らない??
僕は限界を、宇宙的なリミッターを振り切って製作してみたいんです。
言いたい事は一つです。裸が描きたいだけです。

チラリズムをモットーとしてきたつもりですが、気付けば僕も立派な汚い大人です。どこで間違ったんだろう・・・。