One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

川遊び

2021-07-31 | お出かけ

日曜日にお馴染みの川へ行ってきた。

 

周りはみんなBBQをすでに始めていたけど、うちはその予定なしなので、

テントとテーブルをセッティングしたら、すぐ川へ。

息子は相変わらずのスロースターター。

川で泳ぐ、いや浮き輪で流れて遊ぶことも躊躇している。

シュノーケリングを一緒にしたいトーサンだけど、ダメでした。

そのうち慣れてきた息子は、川の流れを楽しんで、ひとりでもよく流れていたわ

 

カーサンは、軟弱者なので川の水は冷たくて無理なので足だけ浸かり、見守りました。

 

お昼ごはんは、最近トレランでひとり飯を始めたトーサンがメスティン使って、コンビーフ飯を。

私は、タコのアヒージョを作りました。簡単昼ごはん。

 

食後、息子はすぐに川へ。

ひとりでも楽しそうではあるけど、やっぱり私も水着になって一緒に遊ぶべきだったと後悔。

トーサンは、なかなかトコトン遊び相手してくれないいのよ。

すぐ飽きるというか。。。

ほとんど寝てたよ。

 

今年の河原は、いつもよりは子どもたちが少なかったかな。

やはりコロナ禍ということもあり、控えているのでしょう。

河原でBBQしている大人たちが多かった。

 

次来る時は、肉食べたいからBBQしたいかな?

そして、水着持っていく!

 

 

 

https://youtube.com/shorts/SZYd8NOUtaU?feature=share

 

川遊び

とある休日、家族で秋川へ

YouTube

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 話題のメスティン買ってみた | トップ | 東京オリンピック »

コメントを投稿