One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

息子、15才

2023-01-17 | 中学生
息子、中学三年生。
15才になりました!👏👏👏

学校では、クラスの中心となり、各イベントはよく頑張っています。
勉強の方は…得意な科目はなかなかの点数は取るものの、不得意というか嫌いな英語は、やる気を出さないため、それはそれはな点数を出しておる😩

部活動は何とか続けて欲しかったけど、現在は帰宅部。
毎日毎日、ゲームに動画観て過ごしているけど、とりあえず落ち着いているようなので、カーサンは文句言いたいところだけど、口を出さないようにしている。

さて、誕生日当日のお祝いは、本人希望で夕飯は回転寿司へ。
プレゼントは、電気資格の本(!)希望で、誕生日前に書店に一緒に行き購入済み。

誕生日っぽくないから、食後にサーティワンに行き、アイスケーキを購入。
本人は、普通にアイスクリームと言ってはいたが、せっかく出し、ネタになるので、スプラトゥーンのアイスケーキを買いました。

家に帰ってからが、まー大変
ケーキ土台に、アイスクリームを乗せ、デコる。
説明書見ながら、本人にやらせました。
私は、プレートに名前を書き、みんなでロウソク15本(無料でもらえた)を立て、トーサンが点火。
デコ用の紙に火が移り、大慌てで取り消火。
ロウソクも垂れてくるから、速攻でハッピーバースデーを歌い、吹き消しました😅

ま、楽しめたからいっか!
※息子はあまり生クリームが好きじゃない

来春からは、高校生。
勉強に遊び、できれば部活動頑張ってくだされ!



コメント    この記事についてブログを書く
« どんど焼き | トップ | オートミールクッキーを焼い... »

コメントを投稿