One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

すごいね

2010-05-22 | Weblog
今日、王子すごいことがふたつ。
①初めてトイレでおしっこできた。
最近、風呂場でおしっこしているので、時間に余裕のある金曜日。
風呂前にトイレに誘ってみると、ちゃんと出来た!
保育園では結構成功しているらしく…
やっぱりちゃんと声をかけてあげなくちゃ始まらないんだなーと実感。

②新幹線の違いがわかった。
新幹線がプラレールでないオモチャがふたつあるんだけど(Nゲージっていったかな)、N700系と700系。
N700系は「のぞみ」700系は「ひかり」。
ふたつ手を取り、ちゃんと違いがわかっていた!
大したもんだなーと感心してしまった。

ちなみに、たまたま揃った新幹線で、1つはファミレスで王子が開けてしまったので仕方なく購入したもの。
もう1つは先月姉が来た時にプレゼントしてくれたものでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 感心、感心 | トップ | カッコイイ? »

コメントを投稿