One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

5/5 リニア見学センター

2017-05-10 | お出かけ
王子に、GWどこ行きたい?って確認すると、東京タワー、リニア見学、温泉ということで、こどもの日の5月5日。
「山梨県立リニア見学センター」に行ってきた。

レストランなどはなく、持ち込み可能だったことから、ごはんを買いに近くの「道の駅つる」に寄った。


こどもの日なので、射的も楽しむ😁


展示物や超電導のしくみをみたり、ミニリニアに乗ったり…
そんなに広くないところなんだけど、大型ジオラマを王子が長く見ていたこともあり、お昼ごはん含めて三時間もいたよ。
ジオラマみてる間、とーちゃんは寝てた(笑)

帰りは、小菅の湯に立ち寄り、温泉につかる。


渋滞はあったけど、近場なのでそれほどの影響は受けず、夕方に帰宅。

このGW。泊まりのお出かけはしなかったけど、王子の希望は叶えたから満足してくれたかな?
コメント    この記事についてブログを書く
« 東京タワー | トップ | 母の日のプレゼント »

コメントを投稿