One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

フォトセミナーに参加

2024-04-06 | お出かけ

ミラーレスカメラを持っているが、息子が大きくなってからすっかり使うこともなく。。。

昭和記念公園のイベントで、フォトセミナーがあったので、一度習ってみたいと申し込んでみた。

会場に到着すると、おもいっきり場違い感を感じて、早くも帰りたくなった。

皆さんの一眼レフがとても立派で、まったくのド素人の私はカメラを出すのが恥ずかしかった。

講師の写真を見ながら、構図の取り方や露出補正など教えてもらい。

カメラは持っていたものの、ようやく露出補正の仕方を学んだのでした。

講習後は、公園に繰り出し、説明を受けながら思い思いに写真を撮る。

私のカメラは皆さんの物には及ばないし、望遠レンズを持っていかなかったが(そもそも花だから不要とおもっていた)、講師方が望遠レンズが無いなりの撮り方を教えてくれた。

今まで、オート機能をほぼ使っていたので、背景ボケとかカメラ任せだったけど、今回初めて理解したのでした。





コメント    この記事についてブログを書く
« 太鼓部演奏会 | トップ | お花見 »

コメントを投稿