One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

避難訓練

2014-01-29 | 子ども
ちょっと前になるけど、保育園で避難訓練がありました(月1)。

今回は、緊急車両の要請っていうのもテーマだったみたい。
要は、電話をして、住所をいうこと。

で、手を真っ先に挙げた王子。
住所(町名)と、目印になるもを言えたようです。
そして、建物名もちゃんと言えたことで、みんなに感心されたとか。。。

その日に限って、相方がお迎えにいったので、
その詳しい内容はわかりませんでした。
(1日の出来事はホワイトボードに書いてあるが、報告なし)

翌日に、以前担任だった先生が、「知ってます?」って声をかけて下さり、
詳しく教えてもらえました。

建物名は私から教えたのではなく、看板出ているので、それを読んであげただけなんだよね。
それを、ちゃんと覚えていたんだね。。。

やるね、王子!
コメント    この記事についてブログを書く
« お久しぶりの豪華な食事 | トップ | ちぎりパンというよりは… »

コメントを投稿