One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

本日のハト

2005-09-10 | Weblog

卵の温めの交代のようです。
もちろん卵を守るために、こちらを警戒しております。
暗くてわかりずらいでしょうが、二羽おります。

 

夕方近くになって、突然飛び立っていきました。
えさでも探しにいったのでしょうか?
そのすきに、デジカメズームで写真を撮りました。

しっかり、卵が写ってました。
これはもう、あきらめるしかないようです。

ちなみに、インターネットでハトについて調べてみました。
そのサイトによると・・・
ドバトとはいえ、飼育されている鳥ではない以上『野鳥』です。
巣作り・産卵されたからといって、攻撃まして捕獲もできないのが実情です
(殺して投棄すれば軽犯罪法に、捕獲すれば鳥獣保護法に抵触します)。
巣を作られてしまたときは・・・
巣作りをされてしまった以上は、巣立ちまで人間の手出しは出来ません。

これから、ハトの子育てブログがスタートしそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ひとりランチ | トップ | とうもろこし »

コメントを投稿