One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

とうもろこし

2005-09-11 | 料理
すいかの他にこの夏、やっぱり食してないものがあった。
そう、とうもろこし。

夏休みにみた『伊東家の食卓』の裏わざで、茹でてみた。
その裏わざとは、皮を2、3枚つけたまま茹で、その後氷水で冷やす。それだけです。
そして、ヒゲの部分を真っ二つにして、いっきに皮をむく。
おー、きれいにむけた!
甘さも十分、おいしかった。
またまた、かけこみセーフで食したのでありました。

夜は、。が、なかなか結果が出せないので、不満
もっと、ガツンとしたプレーがしたいナ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
« 本日のハト | トップ | ジンギスカン »

コメントを投稿