One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

DVD購入

2020-12-05 | 三浦春馬さん
三浦春馬さんの初舞台の作品「星の大地に降る涙」DVD購入しちゃいました。

実は、動画でこの作品と「怪盗セブン」を観て、セブンの方が三浦春馬の歌、躍りが好きではあったけど、初舞台だしメイキング映像が観たかったので、とりあえず「先」にこちらを購入した。
(たぶん、怪盗セブンも買う😁)

2009年の作品。
たぶん、なにげに春馬ファンであったけど、仕事と育児に追われている時なので、舞台鑑賞なんて考えたこともなかったし、そもそも舞台情報なんて知るよしもない。

舞台鑑賞する人は、演劇やミュージカルを好きな人、または出演者によるところが大きいだろうね。
春馬さんも、自分がもっと舞台を盛り上げ広めていきたいって言ってたな。

映像作品の方が気軽だし、舞台は日にち、場所の問題と、情報を得るには調べなくちゃいけないし、何よりチケット代が高額だから、なかなか手が出せないんだよね。
でも、チケット代が高いのも、仕方ないよね。
メイキング映像観て今更ながら気付くというか…納得した。

舞台は、お客さんを入れての一発勝負。
台本読み合わせから、練習を重ね、リハーサル、そして本番と多くの時間をかけているもんね。

と、私も中学生時代演劇部だったのよね…
なんて思い出してみたり…🤔

とにかく、この作品は春馬さんが19才時の初舞台作品で、テレビでは観たことない歌とダンスを披露していて楽しめるのだ!
と、内容については書かない私(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 合格お礼参り | トップ | 映画「天外者」鑑賞 »

コメントを投稿