京王電鉄に乗ったので、駅の広告をチェックしてみました。
すると、これだ!というのを発見しました。
京王電鉄の株主優待制度の広告です。
株を増やすといろいろと特典があるようです。
でも、このビジュアルはどうなんでしょうね。
というのも、ライブドアや村上ファンドといった会社によって、株のイメージってかなりおかしくなったと思うのです。もちろん、ほとんどはまともなんでしょうけど。
このハンバーガーを見てて思うのは「増す増す、おトク。」ていうよりも「いつか、くずれてしまうんじゃないの?」というように感じるのです。
なんか、バブルの塔ちっくじゃないですか。
下に大した面積もないのに無理矢理、上にどかどか積み上げてるように見えてしまうのです。
広告を作ったサイドとしては、信じられないボリュームを極端なパースを強調することで表現したつもりなんでしょう。
いくら、実際の株主優待がいいものだったとしても、これではね。。。と思ってしまうのです。
わたしだけ考え過ぎなんでしょうかね。
すると、これだ!というのを発見しました。
京王電鉄の株主優待制度の広告です。
株を増やすといろいろと特典があるようです。
でも、このビジュアルはどうなんでしょうね。
というのも、ライブドアや村上ファンドといった会社によって、株のイメージってかなりおかしくなったと思うのです。もちろん、ほとんどはまともなんでしょうけど。
このハンバーガーを見てて思うのは「増す増す、おトク。」ていうよりも「いつか、くずれてしまうんじゃないの?」というように感じるのです。
なんか、バブルの塔ちっくじゃないですか。
下に大した面積もないのに無理矢理、上にどかどか積み上げてるように見えてしまうのです。
広告を作ったサイドとしては、信じられないボリュームを極端なパースを強調することで表現したつもりなんでしょう。
いくら、実際の株主優待がいいものだったとしても、これではね。。。と思ってしまうのです。
わたしだけ考え過ぎなんでしょうかね。