あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

今年36歳?なぜ若く見える酉年の女性

2005-07-08 20:22:29 | 日々のこと
変なタイトルになってしまったが、ホントにそうなんですよ。

きっかけは、近い席で仕事してた女性が退職する際に発覚。

は?わたしより上?ってそんな!
てっきり年下だと思ってた。全然、若い!

これだけなら、そのひとがたまたま若く見えたってことだろう。

がこのあと、同じようなことが続くとは。

先日、知り合いが彼女連れてきていたのですが、みた感じ30より下。でも、実際は酉年さんでした。
ことし年女ですから、でも24じゃないですよって。おいおい。

まあ、でも二人続けてならまあ、そんなこともあるかなで済んでましたよ。

今日、夕方のことでした。

仕事で毎日顔を合わせる女性。そういやこのひとっていくつなんだろう?と思って聞いてみた。みた感じ、20代後半から30フラット、33歳以上はないだろうとふんでました。

聞いてみたら、このひとも酉年でしたよ。

いつも、実際よりも若く見られるとのこと。

びっくりした。

本人いわく、酉年は忘れっぽいからと。

いやいや、そんな理由か?

よく考えてみると、他にも酉年(36歳)の女性って見た目より若いな。。。

あなたのまわりの36歳の女性ってお若いですか?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビルロボッツのポストカード | トップ | 本を買いました(クマガイ、... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねー (コペン)
2005-07-09 09:05:48
このタイトルに全く共感です!!います、います!うちの会社にも!最初、私とあまり変わらないと思ってたんですが、聞いてビックリしましたよ!本人も忘れっぽいからだと言ってます。恐るべし酉年。私もそんな女性になりたいです。
返信する
やはり、、、 (あおひー)
2005-07-09 09:38:12
やはり、そうですか。誰からもリアクションなければ、わたしのまわりだけかと思ったんですが。

なんでしょうね?やっぱ、3歩あるくと忘れてしまうんでしょうか。

共感いただけたのでよかった、ほっとしましたよ
返信する
あっ! (コペン)
2005-07-09 10:01:14
そうそう、うちには、36歳の男もいるんですが、これがまたこの36歳も若く見える!二人が「タメ」だなんて、みんなビックリでした。(笑)

36歳コンビ~
返信する
え! (あおひー)
2005-07-09 10:32:56
男性もですか?それは意外ですね。男女問わず、酉年ってのがキーなのかな。不思議~。

返信する
まさに (今年トシオトコ)
2017-01-03 19:46:27
酉年の36歳ですが、よく若く見られますね!基本的にいつも20台に。。よく言えば若い、悪く言えば子供っぽい…
年相応に見られるにはになったらだろうと思うこの頃です(;´Д`
返信する
Re:まさに (あおひー)
2017-01-11 21:21:11
まさか12年前に書いたブログに、干支ひとまわりしてコメントがくるとは思いもよりませんでした。

あと12年経ったらきっと若く見られるのが嬉しいと思うようになるかもしれませんよ。

わたしの知ってる酉年生まれのひとはほんと若いなあという方が多いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事