終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

秋のお彼岸。

2014-09-22 11:14:56 | 日記
9/22(月)曇り
低気圧の前線が停滞し、台風も近づいている気配、お天気が気になりますが、こればかりは様子を見るしかありませんね。
週末もぐずついた天気でしたが、2週間ぶりに松橋へ帰り、草刈り、芝刈りをしました。あまり暑くなかったのは助かりましたが、やはり、体中くたくたに疲れて芦北へ戻りました。腰が痛いと嘆いているツレも、明日また秋分の日で休みなので幸いです。
裏庭には、ちゃんと白い彼岸花が満開になっており、柿の実も少しずつ大きく、熟して行きつつあります。
今年こそ、食べられるといいのですが。
 
  
2週間前にはまだ葉っぱをちぎっていた青じそに、たくさんの花が咲いていました。やはり、これもハーブなのですね!

芦北のアパートの周りも彼岸花一色!です。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトバンク・千葉ロッテマ... | トップ | iPhone 6 plus 注文中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事