終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

ソフトバンク・千葉ロッテマリーンズ戦観戦。

2014-09-16 16:15:22 | 日記
9/16(火)晴れ
3連休の後、また少し暑くなりました。
さて週末は、ツレを芦北に残し、私だけ娘達と野球観戦しました。
 
13時からのゲームで、一進一退、ハラハラするような面白いゲームで、辛くも3対2でソフトバンクが勝ちました。
帰りに、スウェーデン雑貨・家具の店“IKEA”へ寄り、広大な倉庫のような店を見て回り、結構ウォーキングしました。
 
在庫品はこんなものすごい高さに収納してあります。そして買い物中はこの黄色くてばかでかい袋を持って回ります。素材はレジャーシートと同じです。
若者向けのざっくりしたデザインの物ばかりで、私は、クッション1個と小さな食器を一つ買いました。

【本日の押し花作品】
 
コスモスを使いたくて、二度押してみましたが、薄い花びらが破れて上手く行かず、結局先輩から分けてもらって作りました。
中々難しいものです。
左下はラベンダー、右下はミントの花と葉っぱです。コスモスの周りの薄紫の花はセージ、これは先生にいただきました。
ほとんどハーブだらけです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンスエドワード島の思い... | トップ | 秋のお彼岸。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事