終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

桃の花が美しすぎて。

2017-04-05 21:52:47 | 日記
4/5(水)曇りのち晴れ
朝からどんより曇っていましたが、午後になると気温がどんどん上がり、暑いくらいでした。
月曜日からずっと庭の草取りをしていますが、3日連続で作業上がりにシャワーを浴びています。
これまでの寒さでは考えられなかったことですが、本当に急に初夏のように暖かくなりました。
それで我が家のしだれ桜も一斉に蕾が膨らみ、開き始めたのです。
今年初めて、少しはまとまって咲く感じがしています。
 
 
それにしても、桃の花が最高にきれいです!
芦北にいるツレが直に見れないので、頻繁にアップしています。
昨日、お隣を誘っておやつの花見を計画しましたが、ご主人の具合が急に悪くなって来ることが出来ず、私一人でコーヒーを飲みました。
その1日違いで、花のボリュームがこんなに違うのです。(右が今日の写真)
明日から雨になりそうなので、多分今日が美しさのピークかも知れません。


【庭の雑草の中に咲いたタンポポやスミレ】
  
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の花、満開! | トップ | 春雨、降り続く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事