終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

カーポート設置。

2022-02-17 19:13:06 | 日記

2月17日(木)晴れ

今朝は冷え込みました。朝の内は小雪も舞い冷たい風も吹きました。

我が家には初めてのカーポート設置工事に、早朝8時から業者が訪れ、小雪の舞う一番の北風の通り道で作業が始まりました。私は挨拶だけして部屋に避難する有り様でしたが、業者の方は昼食も取らず黙々と(コンクリをハツる音は高々と)作業を続け、午後3時過ぎに次の工事現場へと去って行きました。生きる術とは言え、暑さ寒さに文句の言えない過酷な仕事ですね。

今日は仮の支えがついていますが、来週前半にはもう少しマシな仕上がりになる予定です。

【何ということでしょう!】

昨日の午後気づいたこの惨状は!?

「丁度昼の時間、しばらく留守をした間に誰かが車をぶつけたに違いない」と写真を数枚撮って、警察に届けたものかツレと相談していたら、知人のUさんが「私がぶつけました」と謝罪に来られました。見ると、黒の自家用車に無残にこすれた跡が! 言うまでもなく被害が大きいのはUさんの方で、まぁ、何と言って良いのか・・・?

幸か不幸か今日の今日、修理の出来る業者がカーポートの作業で来ているし、見積もりをお願いした次第です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツレ、玄界灘へ乗り出す。 | トップ | ワクチン3回目接種完了。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事