終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

ワクチン3回目接種完了。

2022-02-22 19:17:27 | 日記

2月22日(火)晴れ

今日は「ニャンニャンニャン」で「猫の日」だったそうです。TVでもネコ特集の番組が沢山放送されました。我が家の周りにも飼い猫、野良猫が4匹も代わる代わるやって来ては、鉢の水を飲んだり車の下やテラスで休んでいます。

さて昨日、3回目のワクチンを打って来ました。松橋管内では予約が取れず、車で15分の小川のクリニックまで出かけました。

2回目まで「ファイザー」だったのですが「モデルナ」のみの案内で、出来るだけ早く打ちたかったので思い切って決めました。副反応も心配しましたが、熱も出ず患部が今日になって少し痛む程度、昨日は夕食もツレに準備してもらい、早々にベッドに入りましたが、今朝起きても何程のことも起こりませんでした。ツレからは「強いねぇ」とからかわれています。今後は少し安心して孫のお守りも出来るというものですね。

【カーポート完成】

午前中に業者が仕上げ作業に来てくれて、仮の支えを取ってくれました。台風などの時にはアルミ製の補助ポールを付けるよう、脱着の仕方を教えてもらって作業は終了です。

【前の畑の新築工事開始】

昨日、道路から車を入れるよう土を掘って、今日は地鎮祭、施主さんが正式に挨拶に来られました。ご近所さんがまた増えることになり、我々夫婦の老後もまた少し変わった形になりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーポート設置。 | トップ | 変わりゆく風景。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事