終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

たそがれ時の花見。

2021-03-19 07:44:25 | 日記

3月19日(金)曇り

昨日は晴れ、今日は曇り、明日から雨の予報。日に日に気温が上がり、今朝は室内で19℃、暖房はもう必要ありません。

庭の桃の花は大きい方がもう散り始め、小さい方も満開近くになりました。

なので、昨夜はヒライのお花見弁当を注文して夕方からの花見と相成りました。

ツレは仕事からまっすぐ帰り、何とか日没前に始められました。

ささやかにビールで乾杯、白ワインも1杯ずつ飲むと、2人ともポーッと酔って良い気分。

道路端のシダレ桜は一体いつ咲くのか、蕾は固いままですが、もう一度お花見が出来れば良いな、と思っています。

チューリップも咲き始めました。

芯まで真っ白な水仙は珍しい品種です。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た! | トップ | 四国88札所のドライブお遍路へ。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たそがれ時の花見 (Unknown)
2021-03-21 13:48:37
色とりどりの綺麗なお花に囲まれ美味しそうなお弁当は最高ですね。熊本の素敵な季節を楽しんでくださいね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事