終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

春が来た!

2021-03-15 15:40:08 | 日記

 

3月15日(月)晴れ

天気も良く気温もかなり高くなりました。

今日は裏庭の草取り、庭をブロックに分けて作業するのですが、東側の10坪程に栄養満点に育った雑草に手を焼きました。朝から始めて昼になっても終わるどころではなく、午後も「腰が痛い痛い」と独り言を言いながら3時まで頑張りました。

生来の真面目人間、目標を決めたら途中で止めることが出来ない性分です。でも体を壊したら元も子もないですよね。

柿の木の根元にはフキの葉が大きくなってきました。次はミョウガも出てきます。

茎の柔らかいうちには3回ほどは煮て食べますが、その後は刈り倒すのが大変なくらい広がるので大変です。

桃の花はほぼ満開、去年よりほんの少し遅かったようです。

 

早くもスナップエンドウを収穫しました。これからは毎日取らないと育ち過ぎてしまいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいも植え日和。 | トップ | たそがれ時の花見。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事