終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

雨が降り続いています。

2012-06-27 16:38:58 | 日記
6/27(水)雨
良く降ること!! 畑はあっという間に草ボウボウになりました。
ちょっと暇を見つけて草取り、なんてことも、こんなにぬかるんでいては出来ようもなく、見るも無惨な光景となっております。そちらには目をつぶって、昨日からまた手芸にはまっています。
今度は「自己流さげもん」が目標です。今出来ているパーツはこれだけです。この手まりを4個作りましたが、どんどん上手になって我ながら「いいね!」と自己満足しています。今度はウサギをあと3個作りますが、こっちはまだ工夫が必要です。



さて今日は私の誕生日ですが、何事もなく過ぎていこうとしています。
我が身には何事も無くとも、そんな今日、ご近所に不幸があり、お葬式に行って来ました。お葬式で近隣の方々と話すうち、我が家に大量に生っている「キュウリ」をもらってくれる人が現れ、少し楽になりました。捨てるには惜しく、でも食べきれず・・・。
また、田舎の親戚から「トウモロコシ」も1箱届きました。おかげで、こちらも一緒にお裾分け出来、ここまでにはなりました。



実家では作っているし、まだ我が家で食べるには多過ぎますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日採った野菜たち。 | トップ | ちょっとサプライズ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事