終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

コノシロ釣り。

2014-07-20 11:17:51 | 日記
7/20(日)晴れ
3連休の一日目、天気に恵まれ、近くの女島で釣りを楽しみました。
暑い中にも時々海風が吹き、2時間ほどでコノシロ9匹他雑魚も何匹か釣れたので、我々としては満足でしたが、隣の達人達は針を入れる度に忙しいくらい釣り上げて、「どうやって食べるの?」と要らぬ心配をしてしまいました。

 
【足下をひらひらするアゲハチョウ】
我が家では丁度良い釣果で(決してひがみではなく)、帰ってからツレが魚の処理をし、私が3枚卸しにして、唐揚げと酢の物にしておいしくいただきました。「これ、さっきまで海で泳いでいたのよ」と新鮮さを満喫した夕食でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は押し花。 | トップ | 石窯でピザ焼き体験。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事