終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

桃の花が咲き始めました。

2023-03-12 16:35:09 | 日記

3月11日(日)晴れ後雨

朝から暖かい良い天気でしたが、午後4時前から急に空がかき曇り、強い風が吹き始めました。この所ほぼ毎日、庭の草取りに精出しているのですが、日に日に青々と雑草は伸びるばかりで、取っても取っても追いつきません。おまけに、裏のコンクリ製の置石が崩れて見苦しくなり、御影石に順次置き換えているので、作業量がとても多いのです。それで焦る思いで頑張っているのですが、とうとう雨粒まで落ちて来たので今日はもう止めざるを得ませんでした。

昨日遂に桃の花が開き始めました。いつもなら何日に最初の花が咲こうがそう気にも止めませんが、今年は元同僚達を招いてお花見をすることにしたので、今日か明日かと待っていたのです。この調子でいけば今週末にはかなり咲きそろうのでは?と思い、仲間達に連絡しました。久しぶりに松橋町在住の元上司も顔を出してくれるというので、賑やかな会になりそうです。

 

 

きれいな水仙も次々に咲いて、我が家の花壇も一段と賑やかです。

スナップエンドウの花も咲き、小さな畑にジャガイモと小松菜を植えました。もうすっかり春ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての野球観戦。 | トップ | 桃のお花見。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事