終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

赤松館でコンサート。

2013-10-23 15:55:19 | 日記
22日(火)はヴァイオリンとハープのコンサートに行きました。
以前紹介した“赤松館”の庭園で、午後1時半の開演で、N響のコンサートマスター篠崎史紀さん、それに新進のハープ奏者・津野田圭さんの競演で、それは見事な演奏でした。
何故こんな地方の町で一流の演奏家のコンサートがあったのか?
津野田さんが“赤松館=藤崎家”の子孫という縁からのようです。赤松館が設立120年を迎えるそうで、その記念コンサートでした。
とっても良いお天気で、10月にしては暑い日射しが射し、正面から二人を見ようと陣取った席を、横後姿しか見えない席に移動せざるを得ませんでした。
 


何回見ても豪勢な造りの邸宅です。今回はバラ園も見て帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんの毛糸。 | トップ | ティッシュケース、ようやく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事