終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

大量の干し柿作り。

2021-11-02 13:50:11 | 日記

11月2日(火)晴れ

日曜にいただいた渋柿を、昨日から剥き始め、今日もまだ大量に剥き続けています。

午前中に90個程剥いて新たに干しました。昨日のと合わせて181個も!

例年の倍以上も干すので竿も不足するため、ツレに裏庭から物干し台を運んでもらい、何とか間に合いました。

 

テラスを広く作っていたのが幸い、出入り口を最小限残し、両側に2列に干しました。干し柿が雨に濡れるのは厳禁なので、この際、洗濯物の方に遠慮してもらい、前の方に押し出しました。

 

昨日、今日と、我ながら頑張って作業しましたが、如何せん、包丁を持つ手に疲労が来て、あと40個程剥き残してしまいました。品質も良く捨て難いので、また明日も懲りずに作業を続けます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待望の渋柿ちぎり。 | トップ | コロナ収束に向かう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事