終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

2021年の正月は・・・。

2021-01-03 20:17:21 | 日記

1月3日(日)晴れ

暮れには寒気に包まれ、当地でも少し積雪がありましたが、明けてからは冷え込みもそこそこです。

日本海側では例年より多い降雪で大変なようですが。

コロナの更なる感染拡大で、再び「緊急事態宣言」となるのかどうか、この際思い切った施策を打たないと感染は収まりそうにありません。

正月とは言え、どの家も遠方の家族が帰省した様子はなく、静かに過ごしているようです。

 

我が家もささやかに花を飾った程度で夫婦でゆったり過ごしていますが、ツレはもう明日から仕事始めです。

【育ちすぎた大根】

あまりに大きく育った大根は、つい畑に残しがち、思い切って掘ったら芯の方に薄茶色のスジが入っていました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人で餅つき。 | トップ | 熊日に投稿しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事