終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

ちょっとした不手際。

2012-06-29 16:05:28 | 日記
6/29(金)曇り時々雨
朝から雨が降っていないのを見計らって、小さな電動の芝刈り機を使って作業していたところ、ちょっと手元が狂って電気のコードを斜めに傷つけてしまいました。
裏庭のレンガの隙間にも芝が良く茂ってきたので、くっきりと刈り込みたかったのです。
まず刃の回転が悪くなり、ゴムの焼ける臭いがして、切れた所からバチバチッと火花が散りました。慌てて電源を抜き事なきを得ましたが、何ともはや不注意なことで・・・。
刃の切れ味が悪くなったのをほんの少し前に修理に出して、ようやく使えるようになったばかりだったのに、いやはや全く・・・。


 

こんなにざくざく切れてしまって! この長いコードの修理はできるのか、ツレの力量に期待しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとサプライズ。 | トップ | 自己流「さげもん」完成。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事