終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

イルカウォッチング。

2014-07-30 08:22:24 | 日記
7月30日(水)晴れ
今日もかなりの暑さになりそうです。
週末は久しぶりに孫が遊びに来たので、4日間松橋で過ごしました。
日曜日には、天草市五和の“イルカウォッチング”に出かけ、夏休みらしいレジャーを楽しみました。
とは言っても、松橋からでも結構遠く、おまけにトライアスロンが行われていて、少し回り道や渋滞もあり、片道2時間半かかりました。


波止場から通詞島沖へ20分程行くと、見学の船が10艘以上集まっており、エンジン音を怖がらず寄ってくるイルカに歓声が上がっていました。
我々の船のすぐ近くにも何度もやって来て、潮を吹く様子はとても可愛いかったです。
大した観光資源だと思いますが、いかんせん、天草はちょっと遠いです。1泊で行って、海水浴も楽しめば良かったのでしょうが、日帰りは少しきついですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼やかな風景。 | トップ | 自家製スイカを食す。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事