終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

自家製スイカを食す。

2014-07-30 08:50:30 | 日記
今回の帰省ではスイカが食べ頃で、我が家だけでは食べきれず、実家へもお裾分けしました。

カラスにやられないようにネットで覆った後はきれいな形で食べ頃になり、毎日1個ずつ収穫出来、味も上々です。
あと5個残りましたが、葉も枯れかけているので、ネットを剥がし、カラスや鳥に食べてもらう事にしました。

【ブルーベリー豊作】
裏庭のブルーベリーも見事に色づき、孫に摘ませるのに丁度良い時期でした。
喜んで摘む姿が可愛く、ばあば冥利に尽きる、一時でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルカウォッチング。 | トップ | 小さなティッシュケース、完成。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事