アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

月イチゴロー

2009-08-17 15:08:23 | 稲垣吾郎
夏休み映画130作品中慎吾くんが選んだ5作品。
犬の映画が2本エントリーされ「イヌ対決」!?

5位「HACHI約束の犬」
“イヌ対決、イヌ対決・・・って、さっきからおっしゃってますけど、僕「ネコ派」なんですよ。忠犬ハチ公の話って日本人ならみな知ってるじゃないですか。クローズアップして映画化してくれたのは日本人として嬉しいけど、日本人の美しいところがモロに出ている話じゃないですか。空気感が違うんですよ、アメリカでやると。だからズルイかも知れないけど、もっとベタにやりようがあるでしょう。”

4位「ボルト」
“イヌ対決終了~~!!”(この表情が良かったな~)
CGがすごいので、その分だけ上回って4位。
小さい子が観れて大人の賞賛も得る作品にしていかなきゃダメだよ。

3位「ナイトミュージアム2」
“博物館版インディ・ジョーンズ!?
ストーリーはあまり無いんですけどキャラクターたちが贅沢に出てくるし、ロビン・ウィリアムズのような役者さんが出てる・・・そういう面白さがあるんじゃないかな。”

2位「そんな彼なら捨てちゃえば?」
“邦題が良い!!!
男に振り回される女目線の映画。そこがいいけど男女のゴタゴタ、僕にとってはどうでもいい。人の恋愛、どうでもよくない!?参考にしないでしょ?女の人って、結局。結局自分で決めるでしょ?
基本、演出の方法は古いのでドラマでやって。20何回でも延々とやっていいから。”

1位「ココ・シャネル」
“唯一しっかりとした映画。
人と違うことをやっていかないと残っていかない。今はやっぱり人と違うことをやると、それをねじ伏せてしまおうとか、そういう世の中じゃないですか。やっぱ自分で思ったとおり信念を貫き通して周りに何て言われようと、自分を信じていいんだなという勇気をもらえる映画じゃないかと思ったんですけどね。”