Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

まさかのロンドンで繋がらない!

2016-10-13 06:40:04 | びっくり!
先回の最後でつい口をすべってしまった「とんでもない事件」とは?



ごめんなさい、ちょっと大げさすぎました。

でも、メイおばさんには予想だしない「とんでもない」ことだったのです。



着いた先、しばらく居候を決め込んだ家は

ノッティングヒルの駅からも歩いて数分

広くて美しくて、とても機能的で

地下には二台の車を止められる駐車スペースが割り振られているし

24時間コンシェルジュはいるしで

とても快適に思えたのですが、、、、、



なんとなぜかわからぬ事情でインターネットが繋がらないのです。

17日にはメカニックの人が来て繋げるようにしてくれるとは言ったって

17日なんていったいどれだけ先のことでしょう。



メイおばさん、決して◎◎オタクではありませんけれど

ネットが繋がらない状況はとてもとても困るのです。



仕事のほとんどはネットでのやり取りありきですし

ブログだって書けません。



仕方なく空いた時間に近くのスターバックスに駆け込むことにしたのですが

それでもやっぱり今!という時に必要なことができないのは

とてもとても不便です。



それが何ということでしょう。

夜になって息子夫婦が二人して

機械がたくさん入ったクローゼットのような所に入り込み

何やらガチャガチャやっていたと思ったら



「繋がったよ~!!」



ということで、17日のメカニックの到来を待つまでもなく

メイおばさん、深夜にスタバに行くこともなく

こうして自分の部屋でこれを書いているのです。



ああ、なんという幸せ!



それにしても天下のイギリス

その首都たるロンドンでこんな不便に出会うなんて

予想だにしないことでした。



これでようやっと日常生活に戻れます。



ということで、最後に

先週末のノッティングヒルの青空市場の写真をお載せして

今夜はひとまずお開きといたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。

ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓

       ↓

ライフスタイル ブログランキングへ



海外旅行 ブログランキングへ

―――――――――――――――――――

「メイおばさんの料理帖」はこちらです。

よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。

10月13日:アイディア勝ちのフライドポテト

10月 6日:大根だって頑張ります!

http://blog.goo.ne.jp/mayobasan


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。