Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

大豪邸と大家族

2017-09-03 11:33:05 | びっくり!
こちら本日、9月2日の新聞「The Seattle Times」です。


メイおじさんが毎朝散歩がてらに出かけては
途中のドラッグストアで買って来ます。

一通り読んだ後に「はい、メイ!」と渡してくれます。
時にはすでに何かの記事がジョキジョキあるいはビリビリと
切られています。

別にメイおばさんに見せたくないわけではなく
自分の仕事に関連したもの、役に立つものだからです。

けれどもメイおばさん、ちっとも困りません。
メイおばさんの興味はメイおじさんの興味とはまるで違うからです(笑)。
第一、メイおじさんがクリッピングする記事は
メイおばさんには難しくてちんぷんかんぷんです。
というわけで、上手に共存している我が家です。

メイおじさんは目も留めなかったでしょうけれど
今朝の紙面にこんな記事がありました。
驚き桃の木なんとやら
全くこの国はスケールが違います。

まあ、ちょっとご覧くださいな。


出典はロサンゼルス・タイムズなのですが
「MAROON 5」というバンドの歌手、Adam Levineと
モデルの Behati Prinsloo夫妻が
カリフォルニアの「Holmby Hills」と言う場所に家を購入しました。

その金額たるや何と1800万ドル!
あまりに巨額すぎてピンと来ませんが
約20億円ぐらい。

あらまあ、イチロー選手の最高年棒も1800万ドルだったんですって?
世の中にはすごい人たちがいるもんです。

さあ、話を先に進めましょう。

彼らが買ったこのフランス風の家は
ロサンゼルスのカントリークラブに接していて
その広さたるやなんと約855平米。
坪にしたら259坪?


メイおばさん、すでにしてお手上げ。
どのくらいの広さか見当もつきませんよ。

寝室は5つ、トイレ&お風呂は5つ半。
裏庭にはプールばかりか
ゲストハウスも、大きな車庫も、、、、、

オーナーであるミュージシャンのLevine さんときたら
まだ38歳の若さです。

等々、異次元のような世界に想いを馳せていたら
今度は別の紙面にこんな小さなお知らせがありました。


「バートとグラディスはシアトルで75回目の結婚記念日を迎えました。二人が結婚したのは1942年7月10日、シアトルでのことでした。そして、3人の子供と、13人の孫と、2人のひ孫に恵まれました。」

メイおばさん、お城のような豪華なおうちに住むよりは
小さくてもいいから、たくさん家族や友人がいた方がいいかなあ、、、、、

ところでこれはたった今、リアルタイムの窓の外です。
つい先ほどまでは夕日が眩しくてシャッターを下ろしていたのですが


もうそろそろいいだろうと開けてみたら
こんなに美しく西の空が染まっていました。


土曜日の夜8時ちょっと前です。
ついこの間までは9時になっても明るかったのに
随分日が短くなりました。


読んでくださってありがとうございます。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ

―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
9月3日:定番簡単おつまみって?
9月1日:メイ家の簡単ゲストディナーマニュアル
http://blog.goo.ne.jp/mayobasan



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。