春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

せみの出発点

2021年07月28日 | 日記

庭のやまももの木の根本にぽっかり黒い穴がたくさんあります。

これはせみが地中から脱出したときの穴だと思われますが、入るときはどうやって入ったの?

というか、穴は夏まで気が付かなかったので、出るときに開けたのでしょうが、この硬い地面をこじあけるなんてすごい力ですねえ。

コロナ感染者数が爆発的に上がっています。

今日は東京で3000人を超えたということですが、静岡でも100人を突破しました。

全国的には1万人を超える日も近いでしょう。

これからすれば昨年夏の数など全然たいしたことなくて、新幹線は1車両に数人しか乗っていなくて、秋のスクーリングのときもGOTOキャンペーンを使って高野山の前日に京都智積院へ泊まったりとずいぶん優雅に過ごしてしまいました。

JR東海のジパングに年会費を払っていますが、使うこともありません。

脱退の時期を探っています。

早く若い人にワクチンを摂取してあげて、感染のピークが収まってくれるといいですね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« オリンピック | トップ | 蟷螂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事