春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

新製品出ました

2021年09月15日 | 日記

ついにapple ipad miniの新製品が発表されました!

現在使用中のは2015年春に購入したもので、6年以上経っています。

よくぞこんなに長く使ったものだ。

昨年あたりからだんだん動作が重く感じられたり、バッテリーの消耗が激しかったりと不安なときもたまにありましたが、いままで故障らしい故障は一切なく、6年間どこへ行くにもいっしょ、分身みたいなものです。

このアイパッドミニにイオンモバイルで月額500円のカードを入れて1ヶ月1ギガで十分やりくりしています。

ほとんど家の中でWi-Fiで使っているからモバイルはこれでも余っているくらい。

昨年からZOOMをこれにしているので、どうしても買い替えたかったので発表を待ちに待っていました。

もちろんなんの躊躇もせずに、ささっと決めました。

 

本体はWi-Fi+Cellularモデル256GBスターライト(色)刻印入り

Apple Pencil(第2世代)刻印入り

iPad mini(第6世代)用Smart Folio-イングリッシュラベンダー(色)

 

これです。

いままでは容量が小さくて、写真や動画の保存に悩んでいましたが、もうだいじょうぶ。

さて来月はデータの移し替えや新機種の操作を勉強するのに忙しくなりそうです。

 

「追記」

アップルは学割が効きます。

学生の身分を活用できてよかったです。

 

今年のデコポンはたった2個だけです。

ごまちゃん、またシャンプーしたので疲れてお休み中。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 本が届いた | トップ | 土曜日は忙しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事