世の中の動きをあきらかに

人の動きは、海のように・・暖流と寒流、強いものと弱いもの。
ことば、行動、実体・実績。

連合が民主党を応援するのは、ばかげている・・・民主党政権で、労働環境悪化したのに

2012-12-14 07:40:00 | 指定なし

民主党政権は、労働者に味方したようには思えないのに、


なぜ連合は、民主党を応援するのか?


 


わからない。


ばかげている。


矛盾と妥協の連合。


 


この3年間で


・国の赤字が600兆円→900兆円と、300兆円(50%アップ)した。


・円高に介入せず、大企業の輸出を難しくした。


ソニーに、パナソニック、シャープ、日本電気と


軒並み数千億円の赤字と、数千人の退職に。


株価は最低に。


 


そのしわ寄せは、まず、労働組合もないような、2次3次の


下請け会社にくるのに。


その労働者が、まず追いやられるのに。


 


 ちなみに、いま自民党というだけで、円安、株高になっている。


 


・国の会計は赤字なのに、子供手当ては続けている。


子供がお金をもらっても、お父さんの職場をなくしたら、


やっていけない。


ほんとうに「子供だまし」の政策だ。


 


労働者の環境をこれだけ悪くした、民主党政権を


なぜ連合は応援するのか?


連合傘下の、電気、鉄鋼、造船が悪くなったのに。


 


離党した小沢さんのほうが勇気があった、ということだ。


連合は馴れ合いと、妥協の方針だなあ。


 


まあ、もともと連合の選挙での組織力は、かなり弱いから


選挙には影響が少ないかあ。



でも連合執行部としては、民主党から離れる、という方針を出すべきだったんじゃないかな。


沈む船と一緒に沈むよね、このままじゃ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿