世の中の動きをあきらかに

人の動きは、海のように・・暖流と寒流、強いものと弱いもの。
ことば、行動、実体・実績。

北朝鮮の衛星ロケット発射・・・韓国を越える技術力だなあ

2016-02-06 11:01:01 | コラム

 

衛星用ロケットか、大陸間弾道弾か。どちらも使えるよねえ。

 

大陸間弾道弾が、もう少し加速加速して、重力圏を抜け出れば、衛星だからねえ。

もともとはナチスが英国攻撃のために開発したのが、Vロケットだったよなあ。

ドイツから英国へ。海峡越えて。

いつか子供のとき

フォン・ブラウン博士の伝記読んだなあ。

 

戦後米国とソ連に研究者は別れて、ICBM に宇宙開発にと、発展していったんだから。

 

まあ北朝鮮の主張を否定できないねえ、自分達の歩んだ道だからねえ。

とにかく13000km 射程とすると、ニューヨーク、ワシントンまでだし、ソウル、北京、上海と入るから、みんな脅威だ。

 

韓国は国産ロケット無いから、技術力は北が遥かに、越えてしまった。

韓国は、沈まない潜水艦作って、誇らしげに自慢するような国だからねえ。

中身より、見栄えだけだよなあ。

張り子の虎、韓国だあ。

 

韓国人は自分の利益のために、法律や科学技術の基準をよく変えるが、北はそうではないみたいだ。

首領様の言葉が絶対的だから、自分で判断基準を変えるということが、ないのだろう。

この性向が科学技術に向かえば、技術教本を疑い無く遂行しようとするから、日本人以上の勤勉さじゃないだろうか。

鎖国政策だから、今ぐらいの速度だが、解放されれば、韓国はとっくの昔に追い抜かれていただろう。

 

以前も書いたけど、ずっと貧しいときから、思想は放棄してなかったんだから、

経済制裁なんて北や中国には何ともないだろうに。

中国なんか経済悪化すれば、欧米に逆に経済的打撃を与えられる、位の感じじゃないの。

だから清原じゃないが、相手の得意玉を狙って打て、

だから、言論の自由、思想戦にもって行かないと、勝負にならないと思うよ。

 

思想戦から思想の放棄まで行かないとねえ。

理想世界はその思想では限界あるとねえ。

 

ソ連は放棄、中国は頭は思想堅持、体では放棄と成ってるからねえ。

 

 

とにかく北は南を抜いた、って感じ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿