世の中の動きをあきらかに

人の動きは、海のように・・暖流と寒流、強いものと弱いもの。
ことば、行動、実体・実績。

福島の放射能汚染・・・やっぱり菅政権の失敗だな。・・・無能

2012-01-04 20:31:00 | 指定なし

年末に、NHKで自宅の放射能の除去作業をやってた。


元原子力委員会の人が、簡単な方法を考えて、実行していた。


 


家の中の放射能が、実施前と後では、1/2になっていた。


 


その方法とは、


?庭の土には、1?2cmの深さのところが、汚染がひどいので、


草削りでそこだけ、手作業でかき集める。


?コンクリート通路部分は、研磨機で薄く削る。


 


という方法だ。


放射能が、表面のごく浅いところまでしか、いかないことは、


専門家の知識でないと、わからないところだ。


 


これを応用すると、


3/11に震災があって、その後放射能漏れがわかったが、


その時点で、


昨年4月ごろに、農地や庭に、土とか、葉っぱの広がった植物を前面に植えるとかで、


雨や空気中から来る放射能を、吸収させて、


秋にその植物を抜き取るとか、


この時期に、薄くまいた土を削り取るとか、すれば、


元の土地、農地は守られたのではないか。


 


私は、ひまわりを植えたらいいと、昨春に提案した。


政府は、ひまわりは効果が薄いと、植物を植えるタイミングを、


逃したのみならず、


福島の人に、その対策を進める芽を摘んだことなる。


春が、種まく季節なのに、それを、逃したよ。


 


菅総理は、?原子炉の注水を、中断させたし、


?農地を放射能から守る対策を、打たなかった。


ああ、本当に、無能な総理大臣だった。


 


無能な人ほど、口だけで、やろうとするから。


ざる、のようにぽろぽろと、こぼしてしまう。


 


ああ、名前が菅だから、外形はあっても、


真ん中が空いてるから、


全部、落ちていくんだな。


「菅」という、名前のとおりだ。


 


最後には、蹴られる運命なのだ。


「かーん」と。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿