世の中の動きをあきらかに

人の動きは、海のように・・暖流と寒流、強いものと弱いもの。
ことば、行動、実体・実績。

「おごれる韓国、久しからずや」・・・竹島(独島)上陸宣言、天皇謝罪要求の李明博大統領

2012-08-15 17:07:00 | 指定なし

李明博大統領の竹島上陸宣言や、天皇謝罪要請は、


まさに政権の末期のワラをもすがる、ってやつだな。


 


?米日韓が結束して、中国、北朝鮮の攻勢に備えなければならない、国際情勢の中で、味方と争おうという、政治オンチだ。


 


親族の賄賂問題が、検察ざたになって、大統領本人にも及ぶ、と


いうのは、歴代の韓国大統領の構図になっているが、


李明博大統領も、いまやそうなって、窮地に陥っている。


 


窮地に陥ったとき、その人の本性が現れるが、


李明博大統領は自分の不利を、他人に擦り付ける方法に出たわけだ。


 


竹島上陸と宣言、天皇陛下訪問時の謝罪要請を


することで、日韓関係を陥れてでも、自分の立場を上げようという、


日本で言えば、菅直人前首相なみの、責任転嫁だ。


まさに、政治家としては、子供のレベルだ。


 


 


李明博大統領、「窮すれば、鈍する」。


もともと愛国心がなかったのが、ばれちゃったよね。


個人主義だったとは。


 


米国も対応に苦慮することだろう。


 


米国-韓国-日本のトライアングルを信念として、作っていく人が、


12月の選挙で次期大統領になるべきだ。


 


?これで、有利になるのは中国と、北朝鮮だ。


たぶん、笑って見てるよな、李明博大統領のあほさ加減を。


世界情勢を読んで、韓国の最善の方向へ持っていくべきだろうに。


 


李明博大統領の政治家としてのレベルが、世界中に知れ渡ったため、韓国の政治のレベルの低さを知らせることになった。


韓国自体も、国際政治の中で、レベルの低さを侮られるだろう。


 


 


韓国はなんでも、自分の国がやったというが、


戦後経済で、鉄鋼、自動車、造船、電気、どれをとっても


日本の技術供与によるものだ。


それを自分ひとりで、世界レベルまで来たというとは、


傲慢甚だしいことだ。


 


李明博大統領が信奉するキリスト教会では、


「傲慢」が最大の罪ではなかったかな。


エデンの園で、ルシファーが罪を犯したのは、


傲慢から、といってるんじゃないの。


 


大河ドラマの平清盛、視聴率悪いそうですが。


「おごれる韓国、久しからずや」ってか。


 


従軍慰安婦問題を心配する前に、


日本よりも急速に進む、国内の離婚問題や、


karaや、少女時代みたいな未成年者


(そう、デビューの時は、未成年だったよね)


の淫乱ダンスを、心配したほうが、いいんじゃないの?


内側から、崩壊するよ。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿