ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

キルフェボン 「イチゴのタルト」

2009-02-16 16:48:02 | Weblog


 今日、食べてきたケーキでーす

 とってもおいしかったです  
 う~んしあわせ

 キルフェボンにはイチゴのタルトが3種類ありました 1つはカスタードだけのシンプルなタルト もう1つは、スポンジとカスタードが層になっているタルト そして、私が今日食べたイチゴのムース入りのものの3種類 層になっているのは、1200円もしてこれはテレビで紹介されていたかな? イチゴも特別なものを使ってあるそうですよ これも魅力的だったけどちょっと1000円以上は高すぎかなと思ってしまったので止めました

 私が食べたタルトももちろんおいしかったです まだ冷凍のパイがあるから、今度作ろうかな?と言う気分になりました でも、ここのタルトは、本当においしいんだよね ぎゅーーーっと詰まっているのに、ほろほろして、どうやったらこんな風に出来るんだろう やっぱりバターがいいのかな??? 何処かでレシピを公開していないのかな?

 お昼は、ちょっと気になっている店に行って来ました 私は子どもが好きなメニューが好きで、特にハンバーグが大好き ちょっと前にハンバーグを始めました、と言う店が雑誌にのっていたので、機会があったら行きたいな~と・・・・ だから、今日決行してきました

 黒豚のハンバーく定食で、温泉卵がのっている照り焼き味 玄米ご飯と味噌汁ととろろとおしんこが付いていました これはちょっと高めで1350円したけど、800円くらいから定食があり、周りの人が食べているのを見たのですがどれもボリュームがあっておいしそうでした 結構お奨めかな写真はちょっと撮るのが恥ずかしくて・・・ないです

 今日もいっぱい食べたので、明日からまた一生懸命働かなくっちゃ・・・・・ね 

 あっそうだ 今日、耳鼻科へ行ってきました 花粉症かな??と言うと、鼻の中をしゅっしゅっ、と何か??やって、吸引????何か鼻に入れて空気をスースーと送るような事をして???薬をもらって終了 説明もないまま終わったんだけど、結果として私は花粉症なの???? 誰か?教えて 聞かなかった私が悪いのかな?   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナケーキ | トップ | 名古屋駅 ランチ&カフェ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事