ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

H24茅ヶ崎滞在記 NO5

2012-05-07 18:22:33 | Weblog

ラストデ―は恒例ケーキ作りです 今回はほとんど作っていないんだ

だから、生クリームも残っていたのでシンプルにロールケーキにしました

スポンジはいい感じに焼けました

が、クリ―ムで巻いた後は直ぐ冷蔵庫へ入れて、そのまま帰ったので、その後の様子は分かりません

おいしく食べてもらえればいいのですが・・・・・

これまたラストで―恒例のランチ 場所も茅ヶ崎駅ラスカの定番イタリアンです

今回もおいしかった

スパゲティとリゾット

ケーキ

メニューはいっぱいあるけど・・・・好きなのは

スポンジと生クリームのケーキになってしまいます

両方ともおいしかった

満足して名古屋に帰りました 今回も残念ながら富士山は見えませんでした

帰りに新幹線でマカロンを食べました 小田原駅のケーキやさんのマカロンだけど甘すぎずサクッとしていておいしかったです

期待していなかった分(ごめんなさい)おいしさ倍増です

マンゴーとイチゴミルク味です この雑誌は今回の私の旅の友です

我が家のお土産はこれまた定番

これも大好き

今回の焼き菓子は・・・・

こんなにいっぱいです  うれしいな~ もうすでに食べながらブログをアップしています

ちなみにこれは帰って来てからすぐNO1~4まで書いていますよ アップは少しづつしていますが・・・・

さあ、これですべて終了です 次は夏休みです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H24茅ヶ崎滞在記 NO4 | トップ | はらカフェ&トラベルカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事