ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

はらカフェ&トラベルカフェ

2012-05-19 17:14:40 | Weblog

定番になりつつある2軒です  が・・・・・・

今日は回り方が違うんだ  でも、ケーキ屋さんが決まらず 結局、トラベルカフェフェまで行ってしまいました

無駄な動きが多く、本日1万9千歩です  と、最初に歩数が出てしまいました

無駄な動きの原因は・・・・・・まずは出掛けるのがちょっと遅くなった、ということ

だから、最初にトラベルカフェへ行くと遠いこともあるので11時過ぎてしまう

そうなるとゆっくりケーキを食べていると12時過ぎ それからお昼を探すと、どこも混むだろうな・・・・と

だから、今回はお昼を先に食べることに  場所は、最初から決めていました

メニューも先回気になっていた、アボガドと豆腐の胡麻ドレッシング

胡麻ドレッシングはおいしかったけど、ちょっと量が少ないかな? ご飯に行き渡らなくて・・・・

実は・・・・・メニューが変わっていることをちょっと期待していたんだ

でも、1種類意外変わりなく  すでにちょっと飽きている(優しい味でインパクトが少ないので・・・・ヘルシーだとは思いますが)ので、次回はメニューが変わる頃に再訪したいと思います

デザートは、チーズケーキのカップケーキにしました

しっとりしていておいしい クリームはあっさりしていてヨーグルト風味

今回は11時半頃店へ  少し並んでいたけど、数分で入れました 中は広いし回転も意外に早いですよ

その後、ウインドーショッピングをして、そろそろケーキを・・・と思ったけど、毎回同じことを言っているけど、休日の3時前後は混んでいるんだよね

ラシックの空カフェのチーズケーキにしようかな?と覗いたけど、席が少ないので入ってもすぐでないといけないし、と迷っていたら満席

松坂屋南館のハーブスなら意外に空いているかも・・・と行ったら、長蛇の列

もう帰ろうかな?と思いながらも、伏見なら今日は空いているかも???と結局トラベルカフェへ

考えが甘く、満席でした が・・・数分待っていたら空きました

ケーキは次はこれにしよう、と決めていたので・・・・

これにしました  が・・・・・甘い  前回も同じことを言っていたけど、ここのケーキは甘すぎます

確か・・・・ショートケーキは普通だった記憶だけど・・・・次回は堂島ロールにした方がいいかな?

30分位ゆっくりして帰ってきました

今日は、出掛けるのが少し遅くなった・・・と最初に書いたのですが、それプラス 履いて行った靴がこの夏初

きっと靴ずれをするだろうな?と分かっていた(!?)ので、出掛ける時にバンドエイドを貼っておきました

が・・・地下鉄に着いた頃にはすでにはがれ、いつも通り金山から栄に向かって歩いたので最悪な状態に

途中で何度も貼り替えたのですが痛くて 最後は貼り替えるのではなく、その上から重ねて行きました

苦肉の策だけど、これが意外によくて、結局帰りも歩いてしまいました

その結果が、1万9千歩です 

ケーキを食べたから、歩かなくっちゃ・・・と思ったのもあるけど・・・

現在、足がじんじんしています   しばらく靴ずれとの戦いです 

でも、夏はスニーカーは履かなくなるよね 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H24茅ヶ崎滞在記 NO5 | トップ | スフレ オ ランジュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事