愛米家のひとりごと

目黒にある米屋「愛米家本舗(あいまいやほんぽ)」店主の日記です。

稲が日本を救うかも。

2012年03月30日 | その他
昨日の予報では、気温が高くなりますよ。てんでとても
期待してたんですが、曇り空で風が強く、寒い。

でも、碑文谷八幡宮から西小山駅に続く、桜並木の蕾はうっすら
ピンク色になってました。
もうすぐ春ですね。

籾殻除染がとても有効のようだと日本農業新聞にのってました。
籾殻を使って農業用水の水から放射性セシウムを取り除く
試験の結果から9割以上の放射性セシウムを除去できることを
確認したそうです。
籾殻を無駄に出来ないですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
籾殻除染 (obichan)
2012-04-04 17:18:09
実際に事業としては進んでいるのでしょうか?
折角の有難い実験も、広く早く進めなければ意味がないと思います。
特に今はそれを待ち望んでいる方々が多いでしょうから。

返信する
籾殻 (愛米家)
2012-04-04 20:53:55
事業としては、はてなマークです。
でも、実践する農家さんはいるようです。
返信する

コメントを投稿