愛米家のひとりごと

目黒にある米屋「愛米家本舗(あいまいやほんぽ)」店主の日記です。

「よっちゃんなんばん」

2006年04月05日 | その他
身震いするです。
魚柄さんが持ってきた「よっちゃんなんばん」
とうがらしを米麹、醤油にじっくり寝かし熟成させた
万能自然調味料なんです。
来週、よっちゃん農場のよっちゃんが来るので
会ってと頼まれたとです。
農家さんと会うのって楽しいのです。
なんばんもいろんな料理に使うとてんで
味が引き締まるとです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポコ)
2006-04-06 22:04:49
今、放送中のTV見ています。お店紹介されていてビックリ!!!なんと、私が以前住んでいた家の近所だったのです。私は、1丁目7番地の・・・に住んでいたんです。こんなに素敵なお店が近くにあったなんて・・・引っ越す前に、行ってみたかったです。でも、とってもおいしそうなので、今度お店に寄らせていただきます。これからも。頑張ってください!!!
返信する
小さなお店 (愛米家本舗)
2006-04-06 22:24:33
ポコさん、こんにちは。

放送見て頂きありがとうございます。

近くに住んでいたのですね。

とても小さな米屋なので見過ごして

しまうかもです。「おにぎり」も

何のこだわりもなく少量作るだけです。

お米をたくさん食べてください。
返信する

コメントを投稿